仮想通貨デビューした私のブログ

仮想通貨って何?怪しい?と思って近寄らなかった私が、
2017年6月に仕事仲間から初めて仮想通貨の話を聞き、
2017年7月17日(海の日)から取引をスタートしました。

メインは、リップル、NEM。

コインチェック

1月26日にコインチェックに不正アクセスがあり、
NEMが580億円分盗まれた事件


これは驚きでしたね。


私もコインチェックに口座を作っていてNEMを持っているので、
他人事ではありません。



ニュースなどでいろいろたたかれていますが、
この事件、私は解決すると思う。


そもそもNEMは追跡機能が売り。


今回の件、NEM財団のバックアップもあるし、動きが速い。
盗まれたNEMは売ることが出来ない状況にするようですし。
ホワイトハッカーも動いている。



今回の事件で、


 仮想通貨を盗んでもかならず捕まる
 OR
 盗んだ仮想通貨が無効になる


ということが周知されることとなれば、
さらに仮想通貨が発展するとおもいます。


だから、コインチェックとNEM財団にはがんばって、結果を出して欲しい。




しかしながら、今の報道は、そのような報道ではないですね。
テレビや新聞の情報を鵜呑みにする人たちは多そうです。


仮想通貨をよく分らない怪しげなものと思ってる人がこの流出事件ニュースを聞いて、


「ほら、やっぱり仮想通貨って危ないのよ」


となると思う。




それから、48時間以内に、被害者救済処置が発表されたこと、決済スピードの早さにもびっくりです。



そこを評価する報道がないのが残念。



遅かれ早かれ起こるべき事件だったとは思います。


これを機に、取引所に仮想通貨をおいたままではなく、ウォレットなどにうつして管理すべきということを学べました。


しかしハードウェアウォレット高いんだよね..。
もっと安くならんものか。