仮想通貨デビューした私のブログ

仮想通貨って何?怪しい?と思って近寄らなかった私が、
2017年6月に仕事仲間から初めて仮想通貨の話を聞き、
2017年7月17日(海の日)から取引をスタートしました。

メインは、リップル、NEM。

Zaifトークン

0.1円で購入したZaifトークンが、
本日一時、0.6円まで上がりました!




6倍です。


今時点では、0.5円をきる値まで下がってきてますが、
急展開にびっくりです。




ビットコインのようなメインの仮想通貨ではないので、
これから値上がりするかどうかも微妙です。



でも、大化けする可能性も無くもない。



1円未満のコインなんで買ってみただけなのですが、
面白いコインに出会えました(^○^)



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin   

★ 仮想通貨ビットコインが宇宙「衛星」で活用計画

こんな記事がありました。


衛星を使っての仮想通貨。
「衛星信号経由」でアクセスできるようにする計画が発表された とのこと。


構想・企画段階かと思ったら、既に動いている話でした。




「インターネットがない環境でも衛星受信で取引や採掘(マイニング)が可能になります。」




仮想通貨の話を聞いたときに、銀行口座を持てない人もスマホやインターネット環境があればお金の取引が出来ること が凄いことだと感心してたんですが、


インターネットがない環境でも取引できるってことは、更に多くの人口がカバーできる。


凄いことです!!



まだ、運用は開始されてないけど、準備は整いつつある。
あと、1年後、3年後と、一体世界はどう変わってるんだろう?


より良い世界になっていることを願って。




帰省から帰ってきたら...

昨日、帰省先から自宅に帰ってきました。



帰省する前に


ビットコイン43万円超え! - 仮想通貨デビューした私のブログ


と、ビットコインが43万円超えたと驚いてましたが、


帰省中に50万を超えました。



今後どういう動きをするか、予想つかないですね。


100万円までは確実に上がるという話を聞いたこともありますが、
一体どこまで値上がりするんでしょう、ビットコイン。



約1ヶ月前のガクンと20万円まで落ちたときに買っておけば,2.5倍ですね。




2.5倍といえば、別で買っていた仮想通貨も2.5倍になりました。
(一時は3倍)


ZAIFトークン です。


zaifトークン



帰省前に、 0.1円 × 55000Zaif 購入。


帰省後見たら、 0.25円。



0.1円 5,500円で購入。


  ↓  2.5倍


0.25円 13,750円 (18日昼頃のレートです)


去年の夏には一時、5.2円まで値をつけたこともあるようです。



これから、どう動くかわかりませんが、
長期保有の仮想通貨として、安いうちにもう少し
購入しておこうと思います。



私がZaifトークンの取引をしているのは、
仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)です。