仮想通貨デビューした私のブログ

仮想通貨って何?怪しい?と思って近寄らなかった私が、
2017年6月に仕事仲間から初めて仮想通貨の話を聞き、
2017年7月17日(海の日)から取引をスタートしました。

メインは、リップル、NEM。

祝★ 日本版GPS衛星 3号機 打ち上げ成功

19日に日本版GPS衛星 3号機 打ち上げ成功のニュースです!!



今、日本で携帯やナビで使われているGPSは、日本版GPS衛星 2機 + 海外のGPS衛星を借りているそうです。
3号機目が打ち上げ。
そして、年内に4号機が打ち上げ予定。


全て日本版のGPS衛星での運用が、はやくて来年4月から開始されるそうです。



何が変わるか?


・GPSの精度がめちゃくちゃ上がります!


現状  : 誤差 10メートル


4機で運用開始 : 誤差 センチ



そうなると、いろんな物が変わってくるんでしょうね。
自動運転の技術も向上するし、介護でも老人徘徊対策で活用できますし。
今だと考えられないような新しいサービスや製品が開発される可能性も大。


ビジネスチャンス!



仮想通貨の動きにも影響あるかもしれませんね♩