仮想通貨デビューした私のブログ

仮想通貨って何?怪しい?と思って近寄らなかった私が、
2017年6月に仕事仲間から初めて仮想通貨の話を聞き、
2017年7月17日(海の日)から取引をスタートしました。

メインは、リップル、NEM。

仮想通貨って?

まずは、仮想通貨について。


仮想通貨と聞いて、すぐに浮かぶのは、
ビットコイン。


でも、先月話を聞くまで、仮想通貨からビットコインが連想できなかった私。


ビットコインは有名だけど、私の中の記憶では、悪い意味で話題になったことでした。
横領事件がありましたよね。
マウントゴックス ビットコイン消失事件
  http://www.sankei.com/affairs/news/150911/afr1509110050-n1.html



なので、ビットコインは信頼出来ないものだと思ってたんです。


でも、お話を聞いたり、自分で情報を取りに行くと、マウントゴックスの事件は消失ではなくて、横領事件だったんですねぇ。


ビットコインの仕組み、将来性を知り、これは金融革命なんだと思いました。


マジック・マネー ビットコイン革命


同時にビットコインは今からスタートする私には簡単に手が出せる仮想通貨ではないことも理解しました。


そこで、他の仮想通貨を調べると、今約700種類ほども存在しているのには驚き。


その中でも、将来有望そうなものを2,3対象に、仮想通貨取引をはじめていきます!