仮想通貨デビューした私のブログ

仮想通貨って何?怪しい?と思って近寄らなかった私が、
2017年6月に仕事仲間から初めて仮想通貨の話を聞き、
2017年7月17日(海の日)から取引をスタートしました。

メインは、リップル、NEM。

GMOコイン 仮想通貨FX

GMOコインで、仮想通貨FXを始めました。


FX歴約10年位(休み休みですが)の私ですが、
仮想通貨はレバレッジをかけてはやらない と決めてましたが、
知り合いがやっている話を聞くとよい感じなので、
始めることにしました。


いろいろな仮想通貨FX会社がありますが、FX口座として
私が使っているのは、GMOコインのみ。


12月1日からスタートしました。


・FXとちがって、扱う種類がビットコイン1つだけ。
・スワップがないので、スワップ損益のことを考えなくて良い。
・値動きが激しいので、利益を出しやすい。
 (反面、損も出しやすい)
・FXは平日のみ取引可能だが、土日も取引できる。


GMOコインは、今スプレッドが、狭いときで300。
(12月8日からは最低が500に変更)
その分、利益を出しやすいんですね。


最近取り扱いを開始したリップルも、期間限定で
0.3のスプレッド.
(来年の1月からは、1円になるそうです)


仮想通貨FXも面白いですね。


この方の記事もご参考に。