仮想通貨デビューした私のブログ

仮想通貨って何?怪しい?と思って近寄らなかった私が、
2017年6月に仕事仲間から初めて仮想通貨の話を聞き、
2017年7月17日(海の日)から取引をスタートしました。

メインは、リップル、NEM。

★ 仮想通貨ビットコインが宇宙「衛星」で活用計画

こんな記事がありました。


衛星を使っての仮想通貨。
「衛星信号経由」でアクセスできるようにする計画が発表された とのこと。


構想・企画段階かと思ったら、既に動いている話でした。




「インターネットがない環境でも衛星受信で取引や採掘(マイニング)が可能になります。」




仮想通貨の話を聞いたときに、銀行口座を持てない人もスマホやインターネット環境があればお金の取引が出来ること が凄いことだと感心してたんですが、


インターネットがない環境でも取引できるってことは、更に多くの人口がカバーできる。


凄いことです!!



まだ、運用は開始されてないけど、準備は整いつつある。
あと、1年後、3年後と、一体世界はどう変わってるんだろう?


より良い世界になっていることを願って。